新入生&新規ご利用者様募集中です。

なないろキッズSmileの誕生

現在はこの事業所、なないろキッズSmileを運営していますが、ちょうど3年前の冬晴れが心地よい12月3日にオープンしました。毎年12月になるとオープンした時からの今までの事を走馬灯のように思い出して中々感慨深いです。ということで今日は事業所を作ろうと思ったきっかけなどを少しお話させて頂きます。

息子が障がいがあるとわかってから、私の人生設計が少しずつ決まっていくうちに将来は障がい者グループホームを作ろうという目標ができました。日々いろいろ考えていくうちに、今の自分にできることはないだろうか?

と考えるようになりました。

自分がこの先の人生をどう過ごしたいのかと考えた時に、私のこの先の人生は微力だろうけど、障がいのある人のために尽くして自分の人生を終えたいという結論が出たのです。そして障がいについての勉強、福祉についての勉強をし、息子がまだ小さかったこともあり児童福祉の世界へ飛び込むことを決めました。

元々子供が大好きでしたので、迷うことなく事業所の立ち上げに踏み切ることができたのです。子供たちの将来のためにそして同じ子供を持つお母さんやお父さんのためにも、今まで私がいろいろな方々に助けて頂いた分を違う形で恩返しできたらという思いもあり、事業所を立ち上げることになったのです。

そしてたくさんの方に助けて頂きながら、たくさんの方にご協力頂き、指定事業所としてなないろキッズSmileが誕生しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です